幸せになるために

私はこんなに頑張っているけど、周りは認めてくれないの

こんにちは。
スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。

毎日、頑張っているのに、なぜか認められない!
そういうお悩みをいただきました。

沙耶美先生!
私は、自分でも本当に頑張っていると思います。
仕事はきっちりこなし、必要なら残業もして、無遅刻無欠勤です。
でも、お給料は全く上がりません。
私より明らかにまじめにやっていないと思う人に限って、昇格したり、昇給したりします。
私のどこが悪いのでしょう?
運命なのでしょうか?

 

こういうこと、実は沢山あります。
私も、OL時代は、経験しました。悔しいですよね。
だって、自分は一所懸命頑張ってるんだもの。

どうしてこういうことが起こるんだろう・・・
まだ自然界の法則を研究する前でしたから、悩みましたね。

 

自然界の法則の中に、「バランスの法則」があります。

左右のバランス、北と南、東と西、内と外。
これらは全てバランスの法則によって成り立っています。

北にあることは南にあります。
カラダも、左右のバランスがとても大事です。

そして、社会で認められるという視点で考えるときに、
とても大事なのが内と外のバランス。

これが最も大切なバランスの法則だと思っています。

社会で認められたいと思うときは、
家族、両親への思い、パートナーへの思いを見直すといいのです。

自然界の法則では、家庭が「内」、社会(会社や学校など)が「外」です。
内と外はバランスしますから、家庭内で両親や家族、
パートナーに心から認められ信頼され、
良き関係が築けると、社会でも同じことが起こります。

男性の上司は父親、女性の上司は母親と等しいと考えます。

だからといって、親に「私を認めてよ」といったって、おかしな話です。
全ては、自分の感情の世界で動きますから、
自分が親に対して温かい気持ちで優しい気持ちで接すること、
素直に正直に接することができれば、
自然と親は子に対する接し方や見方を変えてゆきます。

家族は認めてくれるのが簡単だと思いがちですが、実は身内には一番厳しいもの。
親は子供が大事ですから、本音を口にしないことも多々あります。

本心から認めてもらえるようになるには、
家の中のこともしっかりやってゆき、
できる限り毎日を笑顔で過ごすこと。

お仕事ももちろん大事です。
でもどちらかを選択しなくてはならない時、家族を選択する、
そういう気持ちを心の片隅に置いておくといいです。

全ては、自分の感情の世界で、
物事は動きます。

外や人に向けた感情がどのようなものであるか、
それが大事なのです。

特に家族は、普段何も言わなかったり、
家族だからこそ、我慢していることもあるので、
余計に本音のところで認められるというのは、
難しいことです。

外の世界で、認められたいと思ったときは、
内の世界である家族とのあり方を見直してみて。

感情の世界をマスターすれば、
自分自身で人生をコントロールすることができるのです。

 

スピリチュアルメッセンジャー沙耶美(さやみ)
自然界の法則研究家

■対面鑑定・メール鑑定をしています!詳しくはコチラ

毎日の天使からのメッセージをお伝えしています!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です