どうしても片思いを成就させたい!

恋愛・結婚
スポンサーリンク

守護天使を愛する皆さん!こんにちは。
あなたの守護天使からのメッセージを聴く、スピリチュアルメッセンジャー・ヒーラーの沙耶美(@sayamiuranai)です。

片思いって、やっぱりつらい!
よくわかります。愛される可能性があるのか、この恋が実る可能性があるのか、、、不安で仕方ないですよね。

でもね~~、不安と怖れの感情は、手放したほうがいいんですね。
片思いをしていて、なかなか成就しない方のほとんどは「愛してもらいたい!」という求める感情が強くて、でも相手は思い通りにはならないから、どんどん不安に陥ってしまうんですね。

この不安の感情が、片思いが成就しない、最も大きな原因。

恋は自分だけでできるものではないし、宇宙の法則上「相手のことは変えられない」から、どんなに頑張っても、恋の成就が難しい場合はあります。これは運命的に、スピリチュアル的に、そして魂のシナリオとして難しいこともあるんです。

ただ、何事においても、その恋がたとえ成就しないものであっても、「不安」の感情を手放すと、思いがけない結果を得ることがあります。片思いは成就しなかったけど、もっと素敵な人と出会ったとか、その片思い相手の親友が本来のソウルメイトだったとか、そういうことは多々あるのですね。

片思いを成就させる方法はいろいろあります。
でも相手の気持ちを変える方法はありません。相手を変えることはできないから。これはもう自分が変わるしかない。自分が変わった結果、相手があなたに興味を持ち始めることもあるでしょうし、自分が変わった結果、自分の心の質が変わるので、ものすごく好きだった相手でもなんとなく興味が無くなることもあります。

いずれにしても、そういった周囲の変化を起こすためには、まずは内側から変わる必要があるのです。宇宙の法則には「バランスの法則」というのがあります。内側にあることは外側にあり、家庭にあることは社会にある。左にあることは右にあり、東にあることは西にある。というものです。バランスが必ず存在し、宇宙や地球や人間社会の均衡を保ちます。

自分の心を見つめてみて、片思いしている間の「不安」があれば手放して。そしてその代わりに「恋」を楽しみましょ。「恋」って素敵ですし、ピュアで美しいものです。人を好きになる気持ちは、とても神聖で、善悪は存在しません。その恋する気持ちがエネルギーになって、キラキラと輝くこともできるし、生きる意欲もわいてきたり、頑張る力に変わります。

愛している人がいる、それだけで幸せを感じることができるようになれば、目の前に起こってくる現実も、さまざまに幸せを感じる出来事に変わってゆきます。バランスの法則が働くからです。

「不安」を抱えている間は、たとえご縁が強くても、その恋は成就しません。だから、思いっきり不安を手放して、恋を楽しんじゃいましょう。

まずは自分が「不安」という感情を抱えていることに気が付くことから始めてみましょう。恋が叶わなくてもいい、恋によってきれいになれたらそれでいい、と言葉にしてみて下さい。口にできなかったら、心で思うだけでもいいですよ。そうしたら、心がどう反応するか感じてみて。

なんだか落ち着かない感じになったら、やっぱりそこに「不安」を抱えている証拠。そうしたらもう、簡単に軌道修正でできますね。「恋している自分」をかわいい!って思えばいいだけ。最初は心から思えなくてもいいです。はじめは形から。3週間ほどつぶやいたり、思い続ければ本当になってゆきますから。

脳科学の先生が言うには、新しい刺激を脳に与えるとそれが定着するまでに3週間かかるんですって。だから、つぶやき続ければ、3週間で定着します。

焦らず、少しずつ。一歩ずつ。
自分の心にフォーカスして、「不安」を手放し、本来得るべき幸せを手に入れましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました