お金の問題の改善

お金
スポンサーリンク

守護天使を愛する皆さん!こんにちは。
あなたの守護天使からのメッセージを聴く、スピリチュアルメッセンジャー・ヒーラーの沙耶美(@sayamiuranai)です。

お金の問題の改善は、一見とても難しそうに見えるのですが、引き寄せ、宇宙の法則の軌道に乗ってしまうと一番簡単に解決でできるものです。

お金の問題は、自分の心と潜在意識が変われば、大きく変えることができるからです。
早い人で3週間ぐらいで変わり始めます。

とはいえ、、、、お金に対して使ってきた感情、あるいはお金と考えたときに浮かぶ思考が、長い間使ってきたものであるはずなので、それを変えるのは至難の業。心のブロックが一番大きいんですね。言葉で言うのは簡単だけど、実際やってみると、えいや~~って力が要ります。

まず、色んなお金の引き寄せ本に書いてあるのは「お金にネガティブなイメージを持たない」ということ。
お金にネガティブなイメージを持っている人って、実はそう多くはないと思うんです。ただし、表面上ね。

この、「表面上」というのが重要視しなくてはいけない点。これは自分が意識して理解している思いなので、顕在意識です。顕在意識では、ネガティブなイメージを持っていなかったとしても、結構「お金の話ってしにくい」という人、多くありません?

お金は大事、大好きだし、もらえばうれしい。。。。。でも、お金の話するの苦手。。。。

っていう人、多分日本人は多いんじゃないかな~~。

私も、お金には苦労しました。スピリチュアルな仕事しているから、今までかっこつけて、あんまりブログには書いてこなかったんですが、いや、ほんと、お金も家族の問題も恋愛も仕事も病気も、、、まぁ、ひととおり経験しましたよ。今考えれば、これが必要だったし、自分の使命にとって必要なことだから、経験する必要があったんだと思います。

今でもカウンセリングしながら、「私が伝えていいの?」なんて自問自答する時もあるんです。でもそのたびに、「使命」という言葉が入ってきます。それであれば、自分が精一杯悩んで苦しんで、経験するしかない、と思ってきました。

だから、お金に関しては、多くの人と同じように「お金好き!」って思ってたし、「もらえばうれしいよ」って思ってました。
でも、振り返ってみれば、「お金の話」するの苦手だったんです。例えば海外旅行して、お友達に頼まれたものを買ってきて、「いくらだった?」と言われてるのに、「いいよ」なんて言っちゃって。本当は支払ってほしくても、そんな言葉が出てました。かっこつけて、お金のこと言うのやだな、とか、この支払で険悪になっちゃうかもな~とか、勝手に想像してましたからね。

でも、徹底的に宇宙の法則を学び、それに従って生きてみた結果、時間はかかったけど、色んな気づきがあったんです。その基本的なことが、心をハッピーに置くこと。心の状態を、最初は無理やりでもいいから、「ハッピー」に引き上げるようにする。そうすると、次第に色んなインスピレーションが湧くようになるんです。

私の場合、特にお金の面は、徹底的な改革でしたから、時間がかかった分、山のような気付きがありました。

例えば、何かネットでモノを買う時とか、ホテルなどの予約をしようとするとき。
価格の安い順に並べ替えてました!!!
お金好きですけど、出すの嫌いでした。これはお金に感謝できていない証拠。出すということは、社会に還元できることなんですが、それができることに対して感謝してないし、喜びも感じていない。
安い順に並べ替えるってことは、「お金優先」ですよね。出張ならともかく、プライベートの旅でホテルを安いとこから選ぶって、何かおかしい!って思った瞬間がありました。

それは、心が徹底的にハッピーになった日が数日続いたときでした。宇宙の法則に従って生きる!と決めてから、90日過ぎたころ。「もう、私って世界一幸せかも!」って思えたことがあって、その時にふっとメッセージが入ってきて「お金優先はだめ」って言われたんです。「え、こんなに幸せなのに、私お金優先にしてる?」って考えなおしてたら、自分の「安い順にチェック」の姿が頭に浮かんだ。びっくりですよ。こんな小さな行動が、私がお金の問題をまだまだ改善できていないことにつながっていたとは!!!

もうその日から、ソート機能を使うのをやめました。心が動く場所や物を選ぶことにしたんです。
そうすると、不思議なことにお金が生まれる!そう決めた瞬間からお金が生まれましたよ。

それはもちろん、仕事を通じてですけれども。実は、このころ同時に自分が決意したことがありました。決意したから「気づき」を宇宙がもたらしたのだと思いますが、【スピリチュアルだけで生きていく!】という決意をしました。それまでは、副業でしたので、本業のお仕事をしながらのカウンセリングでした。しかし、【スピリチュアルだけで生きる!】と10月に決めて、その年いっぱいは両方続けつつ、3か月で移行しました。

決意したとたん、カウンセリングの仕事が増え、不思議なことに本業もとたんに忙しくなり、死に物狂いの3か月でしたが、何とか乗り越えてスピリチュアルメッセンジャーとして独立したのです。

お金だけでなく、仕事もそのほかの問題も、最も大事なのは【覚悟して決意する】ってこと。絶対幸せになる!っていう思い。
そこから【心をハッピーに置く】って決意して、【浮かんだインスピレーションやメッセージを否定しない】と決意する。

もし、心の底からやりたいことがあるのであれば、【○○をやる!】って決意する。

決意すると、脳も潜在意識も宇宙も天使たちも、動き始めます。たくさんの気づきがあり、たくさんのインスピレーションが湧いてきて、たくさんの学びがあります。もちろん、チャンスもやってきます。

幸せになるために、望みを引き寄せるために必要なことは、「決意して心をハッピーに置く」ということ。ただそれだけ。
この繰り返しが、ハッピーな現実を引き寄せることになるのです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました