魂の使命とは何か?

人生
スポンサーリンク

時折、こんな質問をいただきます。

魂の使命を鑑定していただいたところ、自分がまったく興味のないものでした。興味のないことでもやらなくてはいけないのでしょうか?

魂の使命は何でしょうというおたずねを時折、いただきます。特に今のように、見えないコロナという敵と戦っているような状況の場合、先の見えない不安によって自分の使命を全うすれば幸せになれるんじゃないか、と考える人は少なくありません。

魂の使命はそれをすることによって確実に幸せになれます!確実に成功できます!というものではないのです。それでは、魂の使命は何なのでしょうか?

本日は、魂の使命とは何か?ということを考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

魂の使命とは何か?

生まれてくる前に神様と約束した役割

私たちは生まれてくる前に、神様と約束をしています。神様と時間をかけて相談して、どんな役割をもち、どんな学びのある人生にしたいのかを相談しています。生まれてくる時にはそれはすっかり忘れていますが、魂にはちゃんと記憶があります。

魂の使命の先には、人生で得る学びがあって、今回の人生では「こういうことを学ぶ、得る」ということか神様から伝えられています。だから、魂の道に進むまでの間に紆余曲折あったり、あるいは興味を持ったことで生計を立てようとするとうまくいかなかったりします。

トライしたり、お仕事をしたりしてうまくいかない、あるいは何度やってもしっくりこない、という感覚が湧くものは、はっきり言えば魂の使命ではありません。ただし、その道が通過点として必要だからそこにたどり着くので、出会った道は全うすることに意味があります。うまくいかない物事が目の前にある人ほど、魂の使命に近づいています。

愛を与えるために必要なこと

魂の使命は、「お金」とか「地位」という成果ではなく、成果がなくても心を込めて愛をこめてできることなんですね。だから、魂の使命をやれば幸せになれるか、というというについては、NOとお答えしています。

幸せになる、あるいは成功するために魂の使命を全うしようとすると、うまくいかないことが多くなります。我欲のほうが先に出ていることになるからです。しかし、魂の使命を愛をこめて楽しんでやるようにすれば、何かとうまくいくことが多いのです。

 

幸せになるために必要な道

今目の前に与えられた魂の道を一所懸命に愛をこめて全うすれば、思いもよらない幸せへの道が開けます。すなわち、たとえ今現在の道が魂の使命でなかったとしても、愛をこめてそれを全うすれば、必ず魂の使命に出会います。

ただ、ご相談にもあった通り、魂の使命が今現在において興味のないことである場合もあります。私の鑑定では、みなさんの魂の使命をお調べしていますが、今全く興味がない、あるいは考えたことがないような内容である場合が実はほとんどです。

こんな方もいます。
この方は、自分はずっと働くのだと一所懸命働き、ある程度の出世もしてお給料にも満足するような日々。でも、時折ふっと感じるむなしさが何なのか理解できませんでした。ある時出社すると、新しい社員がそこにいました。中途採用での入社の方でした。年代も同じ、とてもやさしく人懐っこい男性で仕事を通じてとても仲良くなり、数年後二人は結婚しました。彼女が選択した道は、専業主婦の道でした。実はまさにそれが彼女の魂の使命。やがて料理に夢中になり、料理教室などを開くまでになるのです。

この方は本当に私が数年にわたって鑑定した方で、今は私が時折、その方の料理教室に通っています。

つまり、この女性は、一所懸命働き、この会社に尽くしていかなければ魂の使命にも宿命のパートナにも出会うことがなかったのですね。旦那様と出会い、次第に「仕事やキャリアを追いかけることが、むなしさの原因だった」と気が付き、専業主婦の道を選んだのです。愛をこめて旦那様や家族のために主婦として働く中で、料理に目覚め、料理教室を開くようになる。これが彼女の魂の使命だったわけです。

今与えられている環境が自分にとって居心地が悪いものであったとしても、魂の使命にたどり着くには必要な道なのです。そこを逃げずに向き合った時、魂の使命にどんどんとたどり着くスピードは上がってゆきます。

どうすれば自分の使命がわかる?

ハッピーでい続ける

これは基本です。全体のベーシックとなる部分なので、これを外すと魂の使命にはなかなか気が付けません。

常にハッピーでい続けることです。宇宙の法則では、心の状態に等しいことが現実に起こります。自分の心の状態がハッピーであれば、ハッピーな現実がやってきます。本音のところが不安であれば、不安を感じる現実しかやってきません。

ハッピーでい続けるようにすると、表面的な意識だけでなく次第に心の奥底までハッピーでいられるようになってゆきます。心の奥底までハッピーでいると、どんどんやってくる現実がポジティブになり、感覚が鋭くなってゆきます。そうなると、宇宙へつながっているという感覚がわかるようになってゆくのです。

小さなインスピレーションを見逃さない

宇宙とつながってるんだなということが現実的に見えてくると(シンクロが多くなるとか、夢でのメッセージを受け取れるなど)インスピレーションがすぐれてきますから、ある日突然「あ、これ!」って思う瞬間がやってきます。

インスピレーションに自信を持つことが大切です。インスピレーションだと、ついつい自分のその感覚を信じられなくて、「まさかね」なんて思ったりします。

でも、心がハッピーでい続けたときのインスピレーションは信じてください。ネガティブな思考のもとでのインスピレーションは疑ったほうがいいですが、心がハッピーでい続けたという自信があるのであれば、信じてください。

インスピレーションは瞬間のものなので、見逃さないように、受け取ったらすぐにメモするなど習慣をつけられるといいですね。

自分自身の本音に素直になる

社会の中で生活していると、いつの間にか本音を抑圧していたり、我慢していたりします。本音を言うべきではないとか、こんなことしたら周囲がよく思わなそうだ、、、とか。そういう勝手に自分の中に作り上げた先入観によって、自分自身でも自分の本音がわからなくなっていることもあるのです。

しかし、心がハッピーでい続けると、次第に本音や潜在意識のところにアプローチしていくことになりますから、本当の思いに気が付くことができるようになります。その本音がどのようなものであろうとも、いったんは受け入れること。自分の本音に素直になって、受け入れていくと魂の使命にたどり着くようになってゆきます。なぜなら、本音はすでに魂の使命を知っていますからね。

ただ本音ってとっても難しくて、自分の心の奥底の底にあるので、自分が本音だと思っているものがまだ顕在意識のレベルのこともあります。瞑想などをして自分と向き合う時間を増やしていくと、心の奥の底の底には気が付きやすくなってゆきますよ。

本日のまとめ

毎日をとにかくハッピーで前向きに過ごすことが第一歩です。自分が興味がないことが魂の使命だと知ったとしても、それは今の段階だけです。今の段階をまっすぐに乗り越えることが、魂の使命にたどり着くことにつながるので、毎日、一所懸命にハッピーになる努力をしてくださいね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました